ジーンズお直し(リペア)紀行「ポケット上の大穴」編

ブログ

blog_200902_01

先日ジーンズのお直しを1点お預かりしたので、ご紹介を。

今回紹介するお直しは、「後ろポケット上に大きく開いてしまった穴」でございます。
横10~12cm程ある穴からは、白糸がボソボソと飛び出ている状態。

スマホやお財布を後ポケットに入れる時って、
どうしても生地摩擦が起きますし、物が重いと生地にかかる負担もすごいですよね。

今回のようなバックヨーク(腰後ろウエストバンドの下にある切替部分)下の生地が薄くなって穴が開いちゃうのも、
いっぱいジーンズを穿いているから起きちゃうこと。

そんなにいっぱい穿いてもらえるジーンズに開いてしまった穴は、
ジーンズ企画工房がお直しいたしましょうじゃありませんか!

 
ということで、いつもの手順でお直しお直し。
似た色味のデニムで当て布をあてて、ひたすら縫い上げました。

そして出来上がった姿がコチラ↓

いかがでしょう!若干当て布の色味に違いはございますが、なかなかGOODに仕上がっているんじゃないでしょうか!

お客様にもお喜びいただくことが出来まして、嬉しい限り♪
これからも長く大切に穿いていただけることを願っております。

ジーンズ企画工房では他社メーカーのお直しも受け付けております。
下記フォームよりお気軽にお問合せくださいませ。
■ジーンズ企画工房
・お直し(リペア)サービスについてはコチラから
・事前のお問合せはコチラから

※お直し(リペア)サービスは、原則現品を確認してからの受付可否回答となりますこと、予めご了承ください。