ジーンズお直し(リペア)紀行004「ポケットと裾のやぶれ」編

ブログ

blog_20210705_02

超久々!
ジーンズ企画工房的お直し実例紹介!のコーナー。

えー前回から約11ヵ月の時を経て、久々のお直し紹介でございます。

随時ご依頼が絶えないお直しの中から今回ご紹介するのは
「ポケットと裾のやぶれ」。

ポケットも裾も、ジーンズ以外全部のパンツで共通する酷使ポイントですよね。
どれだけ長く穿かれているのか、使われているのかが分かる
バロメーターでもある気がします(笑)
今回もとっても良い感じに直せたので、ぜひ見てね↓

まずはご依頼いただいたジーンズの状態から。

 

きっと右利きのご依頼主様。
コインポケットのある右側のスレーキ(ジーンズポケットの袋地)がやぶれ&はがれつつあります。

裏側もご覧の通り。
これでは何も収納できませんね(汗)

裾はこんな感じ。
これはこれでワイルドなんですが…。
これからも長く使うために直しましょう!

 

いつものように裏から当て布をあて…
ひたすらに縫う!縫う!縫うーっ!
そして出来上がった姿がこちら!

ジーンズ企画工房的・お直し仕上がりはこんな感じ!

イッツ、ワンダフル…。

どうでしょうか。かなり原型に戻せたんじゃないでしょうか。

ポケットもちゃんと機能しております!
生地の厚み上、一部ではございますが出来る限りチェーンステッチでの裾上げもいたしました!
再びたくさん穿いていただけることを願って、ご依頼主様へお届け。
喜んでいただけると嬉しいですね。


 

ジーンズ企画工房では、自社メーカーに限らずお直しを受け付けております!
お直しが出来るかどうか、原則現品を確認してからの判断とはなりますが、
気になる方は下記お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください!

■お問合せはコチラから

お直し(リペア)サービスについてはコチラから

■その他の、お直し(リペア)実例紹介はコチラからご覧いただけます♪