商品について

裾上げをお願いすることは出来ますか?
はい、可能です。詳しくは「裾上げサービスについて」をご参考ください。
どこの店に行けば買えますか?
実店舗がこちらにあります。近隣でしたら、お気軽にお越しください。

ジーンズ企画工房
〒726-0033 広島県府中市目崎町144
TEL:0847-41-7193 営業時間:10:00~18:00
[ グーグルマップで開く ]
洗濯はできますか?
はい。基本的に当店商品はご家庭でのお洗濯が可能でございます。お洗濯の詳細につきましては、商品ごとに付いております洗濯表示をご確認ください。
サイズの選び方について教えてください。
ご利用ガイド内にある「商品サイズの選び方について」をご参考に、各商品ページの出来上がり寸法をご確認ください。
ジーンズのお手入れ方法はどうすればいいですか?
専用ページの記載しておりますのでそちらをご覧ください。
洗うと縮みますか?
当店商品は、縮みが起こりにくいよう一度洗い加工を施しております。各製品の洗濯表示をご確認の上、お洗濯ください。縮みの原因となる乾燥機のご使用や、直射日光が当たる場所での自然乾燥はお避け下さい。

ショッピング・配送について

予約、取り置きはできますか?
恐れ入りますが、ご予約・お取り寄せ・お取り置きは、ご遠慮いただいております。
購入後に裾直しをしてもらえますか?
商品到着から10日以内でしたら、無料サービスにて裾上げいたします。ご返送時の送料はお客様ご負担となりますこと予めご了承ください。またご返送前は必ずお電話にてご連絡をお願いいたします。
海外へ届けてもらうことはできますか?
恐れ入りますが、海外への発送、ご注文、ならびに、サポートサービスは行っておりません。
追加注文をすると再度送料はかかりますか?
商品の発送前でしたら送料はかかりませんが、発送後の追加注文につきましては再度送料もかかります。ご了承ください。
会員登録をしなくてもお買い物が出来ますか?
はい、ご利用いただけます。但し会員登録をしていただくと、ポイントなどのサービスでお得にお買い物をしていただけます。
配送料金はいくらかかりますか?
全国一律990円(税込)となります。商品代金の合計が税込10,000円以上のお買上げで送料無料となります。
注文してどれくらいで届きますか?
在庫商品に限り、ご注文から翌7営業日前後に発送いたします。
裾上げ等のお直しをご依頼された場合や、繁忙期、お届け先地域、お支払い方法によりましては、それ以上の日数をいただく場合がございますこと、予めご了承ください。 土日祝日の発送業務は基本的に行っておりませんのでご了承ください。
お届け日、時間を指定できますか?

申し訳ございませんが、お届け日のご指定はお受けできません。お時間のご指定は承っておりますので、ご注文時に下記よりご指定ください。(一部地域をのぞく)

【午前中 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 19時~21時】 お時間をご指定いただいた場合でも、交通事情等により指定時間内に配達ができない場合がございます。

返品・返金・交換について

返品することはできますか?

裾上げを含むお直しをされていない、未使用の商品に限り、商品到着から10日以内でしたら、ご返品を承っております。必ず事前のご連絡の上、弊社までご返送ください。 お客様都合による返品の場合、返送料はお客様にご負担いただいております。予めご了承ください。 「申込商品と違う」「傷、汚れ」等の不具合による返品の場合、返送料は弊社が負担いたします。

返品方法について教えてください。

商品到着から10日以内に、同梱の「返品カード」に必要事項をご記入の上、商品と合わせてご返送下さい。 ご返送前に、必ず事前のご連絡をお願いいたします。 お客様都合による返品の場合、返送料はお客様にご負担をいただいております。

返品送料はかかりますか?

お客様都合(注文ミス・イメージ違いなど)による商品の返送料は、お客様のご負担でお願いします。 「元払い」にてご返送ください。 送料はご利用の配送会社へご確認ください。 当社理由(不良品・誤送・配送中の破損)による返品につきましては、送料・手数料全て当社負担にて返品・交換対応をいたします。「着払い」にてご返送ください。

交換してもらえますか?

裾上げを含むお直しをされていない、未使用の商品に限り、商品到着から10日以内でしたら、交換を承っております。交換商品は、返送商品が弊社到着・確認次第、手配させていただきます。 交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応させていただきます。

返品カードを紛失してしまいました。
手続きのご案内をいたしますので、お電話にてご連絡をお願いいたします。
裾直し後の返品は可能でしょうか?
申し訳ございません。裾直しサービスをご利用後の返品は承っておりません。
不良品・誤った商品が届いた場合は、どうすればよいでしょうか?

お手数ですが商品到着後10日以内にご連絡をお願いいたします。お問い合わせをいただき次第、交換等の対応をさせていただきます。 交換可能な在庫がない場合、ご返金にてご対応させていただきます。 ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。

お支払い方法について

決済方法について教えてください。
クレジットカード決済、代金引換、銀行振込(先払い)、後払い決済(コンビニ、銀行、郵便局)にてお支払いいただけます。詳しくは【コチラ】をご覧ください。
領収書の発行は可能ですか?
はい、可能です。ご注文の際に領収書希望の旨をお伝えください。
お支払い方法を変更する場合はどうすればよいでしょうか?
お手数おかけして申し訳ありませんがメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。

ご注文について

電話での注文は可能ですか?
はい、お電話、またはFAXでのご注文可能です。

お電話・FAXでのお問い合わせ
TEL:0847-41-7193 /FAX:0847-43-5386
電話受付時間:平日10:00~17:00(FAX、インターネットは24時間受付)
注文確認等のメールが届きません

当店ではご注文後と発送後にお客様宛てにメールを送信させていただいておりますが、ご注文にフリーメールアドレスを設定されていた場合、当店からのメールが自動的にSPAM(迷惑メール)フォルダへ振り分けられることがよくあります。ご注文にフリーメールを利用される場合は上記事項を十分にご理解いただいた上でご利用ください。また、受信フォルダやそれ以外のフォルダにもご案内メールが届いていない場合は、大変お手数ですが、「お問い合わせ画面」より当社までお問い合わせください。

商品の色がネット上で見た色と違うような気がします。
商品画像を作成する際には、実際の商品の色と違いが出ないよう入念に確認をしておりますが、商品の色はお客様がお使いのモニターにより多少異なる場合がございます。ご了承くださいませ。
注文の取消をしたい場合はどうすればよいでしょうか?
お手数おかけして申し訳ありませんがメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
品切れの商品は、もう入荷しませんか?
商品によりましては追加生産を行います。「お問合せフォーム」よりご連絡をいただけますと、個別に回答いたします。

会員登録について

会員登録はどうすればいいですか?
会員登録ページ」よりご登録下さい。
会員情報を編集したいのですがどうすればよいでしょうか?
マイページ」よりご編集ください。
2重に会員登録してしまいましたが、何か問題がありますか?
特に問題はございませんが、購入時のポイントが複数のアカウント間で分散してしまうため、お気をつけください。
パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいでしょうか?
パスワードをお忘れの方は、ログインページよりパスワードの再発行申請を行なってください。申請後にお客様宛にパスワードの再発行メールが届きますので、そちらよりパスワードの再発行を行なって頂いた上で、再度ログインください。
メールマガジンが届きません。どうすればよいでしょうか?
下記のいずれかのケースが考えられます。
・ご登録のメールアドレスが誤っている場合。
この場合、お客様がご登録されているメールアドレスをマイページより今一度ご確認ください。
・お客様の方で弊社のメールマガジンに対し迷惑メール対策を行なっている場合。
この場合、当サイトのメールマガジンに対する迷惑メール対策の解除を行なってください。

上記のどのケースにも当てはまらない場合は、大変お手数ですが、「マイページ」の「メールマガジンの設定」よりメルマガの再登録をお願いいたします。
メールマガジンに登録方法について教えてください。
マイページ」よりメルマガの登録をお願いいたします。
メールマガジンを配信停止方法について教えてください。
大変お手数ですが、「マイページ」よりメルマガの配信停止設定をお願いします。
退会したいですがどうすればよいでしょうか?
大変お手数ですが、「マイページ」より退会のご申請をお願いします。
個人情報の取扱いについて教えてください。
お客様から頂いた個人情報は、商品の発送、当サイトからのご案内やご連絡に使用させて頂きます。第三者に開示、譲渡されるものでは決してございません。詳細に関しましては、「プライバシーポリシー」をご確認ください。

フルオーダーサービスについて

オーダーはどれくらいの価格ですか?
料金についてはオーダーメイドのページをご参考ください。
納期はどのくらいですか?
約30~60日にて納品いたします。ただし、ご注文状況や特別な加工によりそれ以上の日数をいただく場合がございます。いずれにしましても、進捗とともにお客様にはこまめに連絡をさせていただきますのでその点はご安心ください。
仮縫いは選んだ生地で作るのですか?
仮縫いは修正(お直し)が可能なように、本製作で使用する生地とは異なる別の生地で行います。
仮縫いは絶対必要ですか?
はい、サイズ確認に必要な工程のため必要です。
自分でデザインしたジーンズを作ることが出来ますか?
はい、可能です。デザインにもよりますので、まずはお問合せ・ご相談ください。
オーダーで作れるデニムのoz(オンス)はどれくらいですか?
約13oz(オンス)までです。
お店に直接行ってオーダーメイドすることは出来ますか?
はい、もちろん大歓迎です。ご来店予約をお受けしておりますので、まずはメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
既製品で合うサイズがないのですが、どのサイズまで作ることが出来ますか?
ウエストサイズ約180cmまでお作りすることが可能です。180cm以上をご希望のお客様もまずはお気軽にご相談ください。
返品·キャンセルは、出来ますか?
オーダーメイド品の返品・キャンセルはお受け出来ません。仮縫いの段階でお客様都合によるキャンセルが発生した場合は、誠に申し訳ありませんが「型紙と仮縫い作業」代をご請求させていただきます。
「洗い加工」でワンウォッシュとよく聞きますが、家庭の洗濯と同じですか?
家庭の洗濯とは異なります。当店の「ワンウォッシュ加工」は、専門の工場で施した洗い加工です。オーダーメイド製作したジーンズについては、 お客様からの特別なご要望がない限り、すべてワンウォッシュ加工を施したものをお届けいたします。
上着のオーダーは出来ますか?
はい、承っております。まずはお気軽にご相談ください。
オーダー注文したいのですが、どうすればよいですか?
専用ページより詳細をご確認の上、お電話もしくは「お問合せフォーム」よりご連絡ください。
事前の予約は必要ですか?
はい。ご来店でのオーダーメイドをご希望のお客様は、事前のご予約をお願いいたします。ご予約のない場合、担当者不在の為ご注文をお受け出来ない場合がございます。

お直しサービス

ジーンズのリペア・リメイクは出来ますか?
はい、承っております。ただし、補修の内容や製品の具合にもよりますので、まずは当店にご相談ください。
裾直しだけの依頼はお願いできますか?
はい、承っております。まずは事前にご連絡の上、当店に該当商品をお持ちください。
サイズを小さく(細く)直せますか?
はい、承っております。ただし、現物を確認の上返答させていただきます。場合によっては直せない場合がございますので予めご了承ください。
手持ちのパンツの加工をお願いしたいのですが?
大変申し訳ございませんが、お受けできません(既製品への加工は工程上製品に縮みが発生することがあるため)。
裾直しの時に、チェーンステッチをお願いできますか?
はい、承っております。製品の生地によりますので、まずはご相談の上現物を確認させてください。
他のメーカー品も直してもらえますか?
はい、承っております。製品の生地によりますので、まずはご相談の上現物を確認させてください。
シーンズの色が薄くなったので、染め直してもらいたいのですが。
大変申し訳ございませんが、お受けできません(既製品への染色加工は工程上製品に縮みが発生することがあるため)。
お直しをお願いしたいのですが、どうすればよいですか?
お電話もしくは【お問合せフォーム】よりご連絡の上、当店まで現物をお持込み、またはご送付ください。お直しが可能かどうかは、現物を確認の上返答させていただきます。場合によっては直せない場合がございますので予めご了承ください。
ジーンズ以外のリペア・リメイクは出来ますか?
はい、承っております。ただし、補修の内容や製品の具合にもよりますので、まずは当店にご相談ください。
どんなお直しが出来ますか?
ジーンズ・カジュアルパンツの裾上げや穴直し、上着のサイズ直し等も承っております。その他のお直しにつきましては専用ページご確認の上、お気軽にご相談ください。
料金はどれぐらいかかりますか?
専用ページをご確認ください。発送によるお引き渡しの場合は、お直し代に加えて、送料、手数料が発生いたします。
納期はどのくらいですか?
約1週間~2週間にてお渡しいたします。ただし、ご依頼状況やお直しの内容によりそれ以上の日数をいただく場合がございます。
サイズを大きく(太く)直せますか?
大変申し訳ございませんが、お受けできません。

OEMについて

OEM製作を引き受けてもらえますか?
はい、承っております。専用ページより詳細をご確認の上、お電話もしくは「お問合せフォーム」よりご連絡ください。
ロット数は何点からですか?
小ロットでの対応も可能でございますが、まずはご相談ください。
料金はどれぐらいかかりますか?
デザインやロット数によりますので、まずはご相談ください。
LINEで質問