広島県のお客様よりフルオーダーメイドのご注文【オーダー品とご感想の紹介】

ブログ

order200127-00

フルオーダーメイド・ツータックパンツの紹介

今回ご紹介するのは、広島県の横手様からいただいたツータックパンツのオーダー商品です。
昨年の秋、広島福屋で出店イベントの際に「春先に穿けるパンツを」とオーダーのご注文をいただきました♪
今回お作りしたパンツ仕様はこんな感じ↓

・デザイン:ツータックパンツ
・生地:薄くて軽い緻密なウエザー生地

いただいたご感想はこちらです!

横手克洋様(広島県広島市在住・男性)[フルオーダーツータックパンツ]

「新春の候
自分のミスでベルト差しの長さが約5mm短かったのが後悔しております。他は問題なし!!」
横手克洋様(広島県広島市在住・男性)

出来上がりのオーダーパンツがこちらです♪

横手様、ご感想をありがとうございました!

ジーンズ企画工房は、年に二回ほど広島福屋にて出店イベントを催しております。
広島市内にお住まいの横手様はイベントにお越しくださる機会も多く、今回のオーダーパンツもその時にご注文をいただきました!
ご希望は「春先に穿けるパンツ」とのこと。

当初はゴム入りのイージーパンツをご希望でしたが、お話をしていくうちにタック入りのスラックスにデザインをご変更。
世界に一つ、自分だけのアイテムになる物ですからね。
じっくり、しっかり考えるこの時間もオーダーメイドの楽しみ方の一つです♪

オーダーパンツを作るにあたり、横手様のこだわりポイントがこちらの3つ。
①生地の軽さ
②ベルト通しの数・幅・長さ
③後中心の割(わり)の生地幅 (サイズ調整が出来る余り布のこと)

生地は、綿100%の薄くて軽いウエザーという緻密な生地を使うことに。
ベルト通しと後中心の割については仮縫いにてご確認いただき、修正のち本縫いへうつりました。

※ジーンズ企画工房では、サイズ確認をメインに仮縫いをお作りしております。
そのため、通常の仮縫いではベルト通しやポケット等は付いておりません。
ご要望にお応えしてお付けしておりますので、お気軽にご相談ください。

出来上がったお品をお送りしてすぐ、ベルト通しについてご連絡が!
仮縫いにてご確認いただいていたものの、長さが足りずお直しをご希望とのことでした。

今回お作りしたパンツのベルト通し、
ベルト布(ウエスト部分)にはせこむという、ちょっとこだわった縫い方をしております。
お直しの場合は全てほどくことになるのでもちろん縫い跡は残ってしまうのですが、使用している生地が薄手ということもあり、縫い跡からの破れが心配… 。
横手様にはその旨をお伝えした上で、申し訳ないのですが今回はお直しなしになりました。

ベルト通しはちょっと残念なことになってしまいましたが、他の点はお気に召していただき良かったです!
次回は、より気に入っていただける一点をお作りいたします!
今後とも、ジーンズ企画工房をどうぞよろしくお願いいたします。

ジーンズ企画工房
■フルオーダーサービスについてはコチラから
■お問合せはコチラから