【オーダーメイド】吉本興業所属・フロントライン石原誠様の舞台衣装を作りました!

ブログ

blog_200827_01

皆さんこんにちは。ジーンズ企画工房の安田です。

更新久々となる今回は、フルオーダーメイドの紹介をしたいと思います♪

よしもと広島 舞台衣装にデニムのつなぎを!

広島を中心に活動している、よしもと広島-吉本興業所属の漫才コンピ
「フロントライン」石原誠様より、デニムつなぎのオーダーメイドをご注文いただきました!

実は石原様、12年ほど前にも当工房でつなぎを作っておりまして…。

なんでも舞台衣装として大事に着てくださっているんだとか!
調べてみると、なんとびっくり宣材写真にも写っていてるではありませんか!とっても感激…。

十数年の時を経て、再び当工房をご利用いただけたこと本当に嬉しく思います。
丹精込めて作らせていただいたデニムつなぎがこちら↓

ライトグレーデニム×キラキラブラックデニムのツートーンつなぎ

2色のコントラスト!

ベースには爽やかなライトグレーのデニムを。襟や袖ポケットなどには、横に金糸(エナメル)が入っているブラックデニムを掛け合わせ♪

襟裏には「Front Line/フロントライン」の刺繍も!

舞台省ならでは!内側にはマイクをセットする輪っかを付けています!

はじまりは数か月前。とっても優しい石原様!

数か月前、お店に一組のご夫婦がご来店。
「以前、このつなぎを作ってもらったんですが新しく作り直してもらえかすか?」と、ホワイトデニムのつなぎ服を持ってこられました。

「喜んで、お作り致します!」とお返事をしながら、
(ん!?どこかで見たことがある方…。
以前オーダーされたホワイトデニムのつなぎ服、全く汚れていない…)等、色々と疑問点が。

「あの失礼ですが、お名前を伺ってもよろしいでしょうか?」聞いてみると

「石原誠です。芸人です。」とのお返事!

約12年前に、衣装用のつなぎ服を当店でオーダーして下さっていたんです。
しかも、とっても綺麗に着て下さっている。大事にされているのが、伝わってくる服です。
新しく作るオーダー製品の内容を決めながら、嬉しい気持ちで一杯の時間でした。
生地やデザイン等を決めた後、サインのお願いをすると本当に快く「もちろん、書きます。」と対応して下さいました。
嬉しい限りです。
仮縫いを経て、出来上がったつなぎ服はご自宅に送らせて頂きました。
そしたら、ご試着された写真をメールで送って下さいました。
どこまでも優しい、石原様。
今後の、ご活躍も応援しております。

■石原誠 様
よしもと広島-吉本興業所属 漫才コンビ・フロントラインのボケ担当。
広島を中心に活動中!広島弁ばりばりの漫才が魅力の地元愛あふれるコンビです♪

 

■[イベント情報はコチラから]よしもと広島 webサイト

 

 


■ジーンズ企画工房
・フルオーダーサービスについてはコチラから
・お問合せはコチラから