【フルオーダーメイド】4mの生地使用!オールデニムのつなぎ服!

ブログ

blog_08

え~皆様お久しぶりでございます。
年末年始のバタバタにかまけて、長いことブログをサボってしまった…ジーンズ企画工房です。
1月も終わってしまいましたが(汗)今年もぼちぼち自社ネタを発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします~。

オーダーに使った生地はいつもの倍!要尺約4mの型入れ作業

2月ですが2022年の一発目となる今回は
女性のお客様からご依頼いただいたフルオーダーメイド・オールデニムのつなぎ服を紹介したいと思います!

 

作業着や子供服として見かけることも多い、つなぎの服。
特徴はなんといっても、上衣と下衣が一体になっているあのデザインですよね。
ゆったりと余裕のあるラフな感じ…カジュアルでたまらなくカッコイイです。
そんなつなぎ服は上下が一体になっているだけあって、要尺(=裁断に必要な生地の長さ)も結構かかるんです。
当工房でジーンズを一本縫う時の要尺はおよそ2m。
それに対し今回のつなぎ服を作る時に使った生地は…約4m!!!そうです倍です!

こちらが4mの生地を広げた裁断直前の型入れシーン。
パーツも多いので台を目一杯に使うことに。迫力満点の絵面ですね~。

縫製でも台いっぱいに広がるつなぎ服。

製品が大きい分、いつもよりほんの少し扱いが難しいところもありましたが
とっても素敵な物が出来上がりましたよ!

それがこちら↓

フルオーダー!オールデニムのつなぎ服!

どうでしょう、どうでしょう!
この可愛さ!!!

ももはゆったり穿きやすく。足元は少し幅を細めてカジュアルでいて女性らしいライン。
ブルーの色味も軽やかで、ゴールドのボタンが良いアクセントになっています♪

肩や腰回りの装飾も可愛いですよね。
ポケットもたくさん付いているので、使いやすさもバッチリ!

 

 

こちらのオーダーつなぎ服
お客様にもお喜びいただけ、同型2点目のご注文までいただくことが出来ました!
本当にありがたいですっ(泣)

どんどん使っていただき、色落ちやアタリ等の経年変化もお楽しみいただければなと思います♪

フルオーダーメイドジーンズのことなら広島県のジーンズ企画工房へ


「お気に入りにジーンズが穿けなくなってしまった…」
「オリジナルのジーンズを作りたい!」
などのご希望がありましたら、ジーンズ企画工房へお気軽にご相談ください♪

 
■ジーンズ企画工房
〒726-0033 広島県府中市目崎町144
営業時間:10時~18時(定休日なし)
TEL:0847-41-7193 (平日10時~17時)/ FAX:0847-43-5386

 

・フルオーダーサービスについてはコチラから
・まずはお気軽にお問合せください♪