行ってきました!広島県府中市に完成した大型遊具公園!

ブログ

blog_20220510_01

皆さま、こんにちは。
今年のGWはいかがでしたか?
お休み中、広島県(というかここ府中市)はお天気にも恵まれて、とても過ごしやかったです。

さてさてそんなGW。
府中市にビッグな公園が完成したので、子供を連れ地元調査に行ってきました!(笑)

それがコチラ、児童館「府中市こどもの国ポムポム」に隣接した大型遊具公園でございます。

 

写真では伝わりづらいかもしれませんが、かなり大きな遊具でして…。
なんとその高さ14m!!!しかも4階建て!!!
もう近くで見ると迫力がスゴイんですよ。

遊具の中には、大きなトランポリンや長い滑り台などがあり、子供たちは大興奮。
いや~、これは大人でもはしゃいじゃうなぁ。

製造業が集まる府中市をイメージして、タンスや工具なんかが遊具に散りばめられていたり、
府中市の方言=備後弁(びんごべん)のボードがあったりと、本当に面白い公園でした!
公園に隣接する小川では水浴びも出来るので、これからの時期にはピッタリかも♪

行きには、道の駅びんご府中から発車しているシャトルバスを利用したのですが、
帰りは「ポムこみち」と命名されている道を通って帰ることに。

可愛い小道にもたくさんの仕掛けがあったので、帰りの時間もあっという間でした♪

ちなみにこちらの公園、混雑回避のため当面は土日祝日のみ予約制での利用となっております。
(私たちも、2~3日前に予約をとって遊んできました♪)
詳しくは↓公式ホームページからご覧ください。

 

府中市に魅力的なスポットが増えて嬉しい!
皆さんもお近くにお越しの際は、ぜひぜひご利用ください~♪

■府中市こどもの国 ポムポム
住所:広島県府中市土生町1581-7
TEL:0847-41-4145