ジーパンでもチノパンツでも。組み合わせしやすい新作秋カラーシャツ販売開始

ブログ

20190913-01

マドラス・チェックの新作秋カラーシャツ

皆さんお待たせいたしました!
前にお話した9月の新作アイテム、ジーンズ企画工房直販限定にて本日より販売開始です♪

仕上がりの感じどうでしょうか?
トーン抑え目のブラウンカラーが良い感じに秋らしいですよね^^

前にもチラっとお話ししましたが、
今回のシャツのチェック柄は「マドラス・チェック」といいまして、
様々な幅が不規則に交差した格子柄が特徴の物となっております。
名前の由来は、「インドのマドラス地方で織られていたから」とか。
もともとは天然染料を用いていたみたいですが、現在ではプリント物が多いんじゃないかな。
柄物って、名前の由来とか調べてみると結構奥深いですよね。

ここがこだわりポイント

こちらのチェックシャツ、
ポケットの柄を斜めに配してちょっとしたワンポイトにしています。
おまけに、内側にも胸ポケットが。
大事な大事な大事な物は、この内胸ポケットにしまってくださいね。

そして見ていただきたいのがこちらのボタン。
ウッド調で素敵でしょう^^
ジーンズ企画工房スタッフが、ボタンのサンプル本を引っ張り出して生地に合うものを選びました。
ボタンって厚みによってはシャツに取り付けられない物もあるので、
今回はドンピシャな物が見つかって良かったです^^

ジーパン派?チノパンツ派?

さてさて、カジュアルコーデ定番中の定番「チェックシャツ」。
皆さんは何パンツで合わせますか?
シャツ+ジーパンでシンプルラフスタイル…良いですね。楽ですよね。
デニムジャケット+シャツ+チノパンツで、キレイ目カジュアルスタイルも…良い!

ジーンズ企画工房のパンツと、
またまたお家にあるお気に入りのパンツと
自由に組み合わせてこの秋のお出かけに使ってみてください♪

 

■【31011-S:チェックシャツ】
サイズ:M/L
カラー:ブラウンチェック
仕様:ボタンダウン/胸ポケット前面1個、内側に1個
品質:綿100%
生産国:日本製・広島県府中市