味わい深い!絣を使ったデニムバッグをオーダーメイドで作りました

ブログ

20191005-00

絣バッグをフルオーダーメイドで

先月、地元府中市からご夫婦で、フルオーダーメイドのお客様が来られました。
ご希望はデニムのバッグだったのですが、なんでも絣生地を使いたいとか。
しかも数枚を組み合わせてお作りになりたいとのこと。

お話しの時点で素敵な物が出来そうな予感^^

どんなデニムバッグが出来るのか 作業スタート!

細かな打合せを終えて、早速作業に取り掛かります。

まずは要の生地準備。
コチラは、お客様がご持参してくださった絣生地を使用することに。
ここで重要になってくるのが、実際に出来上がったバッグでの絣生地の見え方ですよね。
せっかくの絣生地が、全く見えないバッグの底に使われたり…なんてことがないように気を付けます。

ということで、一度型紙を作りお客様にお渡し。
型紙と生地を合わせながら配置をご確認&組み合わせた絣生地をご準備していだきました。

型紙も生地も準備OKということで、ここからは縫製作業に。
まずは、ご準備いただいた生地を一枚の布に仕上げます。
ベテラン縫子さんがダダダーっと縫い上げますよ^^
布が出来上がったら、型紙を合わせて裁断、縫い上げからの完成という流れになりますね。

そして出来上がりがコチラ↓

絣とデニムの融合。お洒落なデニムバッグ完成です

いかがでしょうか。

想像を超えた素敵な仕上がり!
絣の一枚一枚違う柄の感じとか、青色の濃淡差が良いですね。
デニムの赤耳も良い感じ。
使いこめばこむほど、色落ちして渋みが増すだろうな^^

出来上がったら即ご連絡。
お客様も府中市内ということで、すぐにご来店いただきました。

お恥ずかしいとのことで、
バッグとの2ショットは撮れませんでしたがお喜びいただけましたよ!良かった!

ジーンズ企画工房では、
ジーパン・カジュアルパンツ・カジュアルウェア以外のフルオーダーメイドも(一部)承っております。
ご興味のある方は、ぜひぜひお問い合わせください^^

 

■フルオーダーメイドサービスについて
■お問い合わせはコチラから