親子三人 おそろいデニムグッズで最高の一日に

ブログ

20191007-01

デニム小物もお作りします!

9月某日、可愛いお客様がお店に^^
福山市からお越しいただいたのは衛藤様ご一家。
旦那様と奥様、生後5ヵ月のお子さんと、フルオーダーメイドをご希望とのことでご来店いただきました。

お作りするアイテムは
デニムのネクタイ・サッシュベルト・蝶ネクタイ(リボン)の三点セットです。
11月の挙式にあわせて親子三人でおそろいのデニムグッズを身に着けたいとのこと。
なんて素晴らしいアイデアなんでしょうか…。

ジーンズ企画工房頑張ります!!!

スラブデニムでいざ作業スタート

ご来店いただいた際、店内商品からご希望に近いデニム生地をお選びいただきました。
決まったのは、薄手タイプの「スラブデニム」。

「スラブデニム」とは太さが不均一な糸で織られたデニム生地のこと。
表面に独特な凹凸感・風合いがあるのが特徴です。少し絣に似た感じもありますね。

今回は小物のフルオーダーメイドなので、縫いもシンプルでした。
デニムネクタイは、ご持参いただいたサンプル品を参考に縫い縫い。
デニムサッシュベルトは、打合せと写真見本を参考に仮縫いを作成。
仮縫いを実際にご着用いただき、太さ・長さを確認して本縫にうつります。
小さな小さな蝶ネクタイは、ミシンが通らない箇所を手縫いで、当工房ベテラン縫子S氏が丁寧に縫いあげました。

完成品はこんな感じに↓

インディゴデニム×ブルーステッチが映える!

すごく可愛い!!!
特にデニム蝶ネクタイの可愛さ!
三点とも同じ生地っていうセット感も良いですよね。

インディゴデニムに合わせるステッチって、割と同色かオレンジ系が多いんですが、今回はブルーで縫い上げました。
なんでも「式場が海に近いから」とか。
もう、素敵すぎて言葉が出てこないです。

出来上がったら即連絡、店頭にてお渡しです。
衛藤様には、「身に着けた時の写真を送りますね」と嬉しいお返事をいただきました。
11月が待ち遠しいですね!
とってもとっても素晴らしい結婚式になりますように!
ジーンズ企画工房スタッフ一同、府中市から密かに想っております^^

衛藤様、本当にありがとうございました。

親子そろってのアイテム、きっと思い出深い物になると思います。
ご興味のある方は、ぜひぜひジーンズ企画工房まで♪

 

■フルオーダーメイドサービスについて
■お問い合わせはコチラから