モグラの毛皮?吸湿発熱素材のモールスキンパンツをご紹介

ブログ

20191010-01

こんにちは。
今朝は冷え込みがひどくて中々布団から出られなかったジーンズ企画工房スタッフのTです。

日中は日があたって暖かいんですけど、晩にまた冷え込むんですよね…。
なんとも気温差の激しい季節がやってきましたが、皆様いかがおすごしですか。

本日は、この時季・今からお使いいただきたい、
おなじみ「多機能らくあき®」シリーズよりモールスキンパンツをご紹介いたします^^

「モールスキン」ってどんな生地?

そもそも「モールスキン」って何なのか、どんな生地なのか
コチラ↑がその生地なんですが…

どうでしょうか。
聞き馴染みが無いお方も、この生地の感じは「見たことある!」っていう方いらっしゃるかもしれません。

この「モールスキン」、特徴は柔らかくて優しい触り心地。
少し毛羽立った生地感が、見た目にもソフトで暖かみのある印象を与えてくれます。

ちなみに
名前の「モール(mole)」は「モグラ」を、「スキン(skin)」は「肌」を意味しています。
つまり「モールスキン」は「モグラの毛皮のような肌ざわりを持つ生地」のことなんです。

いやー知らなかった^^;
実際のモグラも触りたくなっちゃいますね。

20191010-02

吸湿発熱素材「ソフトサーモ®」を使っているんです

本来、「モールスキン」は厚みのある生地が多いんですが、
コチラの【2404-L:多機能らくあきモールスキンパンツ】はそんなにゴツイ生地ではありません。

「それじゃぁ暖かくないんじゃ?」と思った方、大丈夫です。

実はコチラのパンツ、「ソフトサーモ®」という機能素材でもあるんです。
身体から出る汗を吸収して熱に換えてくれる吸湿発熱素材の「ソフトサーモ®」。
保温性があり余分な湿気は逃してくれるので、ムレを抑えてサラリとした肌ざわりを保ってくれます。
保温性&吸湿性がある「ソフトサーモ®」のおかげで、少ない厚みで暖かく軽やかに穿けちゃう一点になっているんですね。
秋はもちろん、肌寒さの残る春先にも穿いていただきたい♪

モールスキンパンツ、お色は優しいベージュと格好良いネイビーの2色展開です。
ご希望の方には、無料で生地見本もお送りいたします。お気軽にお問い合わせくださいね。

以上【2404-L:多機能らくあきモールスキンパンツ】のご紹介でした。

 

どうでしょうか。ちょっとでも「モールスキン」の魅力が伝わりましたでしょうか。
この時季、他ショップさんにもこの生地を使ったジャケットや帽子が増えてくると思います。
「あ、これはあの時のモールスキン!」って思い出してくれると嬉しいです(笑)

 

■【2404-L:多機能らくあきモールスキンパンツ】
サイズ:79/83/87/91/95
カラー:ベージュ/ネイビー
品 質:綿73%/アクリル15%/レーヨン10%/ポリウレタン2%
価 格:20,900円(税込)