二枚の布地を張り合わせる「ボンディング加工」のあったかチノパンツ

ブログ

20191127-00

まだまだ安定しませんが、日に日に寒さが増している今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

年末年始のお休みにご旅行を予定している、とか
帰省するお孫さんとお出かけする、とか。
冬は、なんだかんだとお出かけの機会が増える時季。
寒さに負けず少しでもあったかく過ごしたいですよね。

今回はそんな今だからこそ穿いて欲しい、冬人気の「多機能らくあき®」シリーズより、オススメの一点をご紹介。

ボンディング加工って何?

今回ご紹介するのは、フリース仕様の【2407-L:多機能らくあき裏フリースチノパンツ】。
毎度お馴染み、深めの股上と便利なサイドポケットが特徴の「多機能らくあき®」パンツでございます♪

さてさてデザインの快適性はそのままに、今回お伝えしたい特徴はなんといっても二枚の布地からなるその厚み。
その厚みは秘密は「ボンディング加工」にあります。

「ボンディング加工」とは、異なる素材の表地と裏地を接着することで、一つの布地として楽しめる加工方法のこと。
この加工をすることで、
・薄手でペラペラとした素材でも、仕立ての際に扱いやすくなったり、
・生地に厚みを持たせることで保温性を高めたり、
・リバーシブルとしてデザイン出来たり
等の効果が出るんですね。

ちなみに、弊社通年物のチノ(左)と、本加工のチノ(右)を比べてみると厚みにはこのぐらいの違いが↓

チノ×フリースのあったかパンツ

【2407-L:多機能らくあき裏フリースチノパンツ】は、
立ち座りや膝の曲げ伸ばしがより快適に行えるストレッチ性の高いチノ素材を表に。
優しくしっかりと肌を包みこんでくれる起毛仕上げのフリース素材を裏に、「ボンディング加工」を施しております。
本加工をすることで、しっかりとした肉厚ある布地になり、防寒・防風・保温性の高まった一点に仕上がりました。
キレイ目にもカジュアルにも組み合わせ出来るチノパンツなので、幅広いシーンでお使いいただける冬パンツとなっております。

冬のお出かけに、ぜひぜひ【2407-L:多機能らくあき裏フリースチノパンツ】をお試しください♪

■【2407-L:多機能らくあき裏フリースチノパンツ】

サイズ:79/83/87/91/95
カラー:ベージュ/ネイビー
品 質:表面:綿95%/ポリウレタン5%
裏面:ポリエステル100%
価 格:25,300円(税込)

・ご家庭のでお洗濯も可能となっておりますが、洗濯表示をよくご確認の上ご対応くださいませ。
・クリーニングにお出しする際は、ボンディング加工であることをお伝えください。