抗菌・抗ウイルス能繊維加工技術「CLEANSE®/クレンゼ®」を使ったブラックマスク作りました~

ブログ

blog_201002-01

10月、広島(というか府中市)も、朝夕と肌寒くなってきました。
コロナだけじゃなく、インフルエンザにも注意が必要な時季に入りましたね。
皆さん体調は大丈夫ですか?

 

 

マスクがますます外せない今シーズン、ジーンズ企画工房やっとこさマスク作りに挑戦出来たのでお披露目を♪

それがコチラ ↓↓↓

抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「CLEANSE®/クレンゼ®」を使用!

こちらのマスク、表に使用したのは抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ®」を施したチノ生地。

抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術の「クレンゼ®」とは、
広島大学大学院・二川浩樹教授の研究により商品化された固定化抗菌成分「Etak®/イータック」を活用した、倉敷紡績株式会社(クラボウ)独自の加工技術のこと。
繊維上の特定のウイルスの数を99%減少させ、特定の細菌の増殖を抑制することが出来るという特徴を持つ、なんとも素晴らしい加工技術なんです!

また、口腔衛生用抗菌剤をベースにし各種試験で高い安全性も確認されており、優れた洗濯耐久性があるのもポイント♪
ご家庭でのお洗濯50回後も、繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させることが確認されております。

内側のガーゼ、耳が痛くなりにくいゴム紐からステッチまで、
全て黒で統一した汚れの目立ちにくいマスクです。

美味しい物にあふれ、すごしやす気候で、街並みも色付き楽しい秋。
そんな秋を健康で元気に楽しむため、外出の際はマスク着用をお忘れなく(^^)

■マスク
※少量生産のため数量限定&実店舗でのみ販売中

 
☆同じ生地を使ったパンツあります☆
■【1365:リラックスイージーパンツ】
サイズ:S / M / L /LL
カラー:ブラック
品 質:ポリエステル65%・綿35%
価 格:19,800円(税込)

※抗菌・抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。