“反応染め”で色をキープ?色持ちデニムカジュアルジーンズ販売中です!

ブログ

blog_20220323_01

「あんまり色落ちしてほしくないんよね…」

デニムの魅力は経年変化による色落ちですが、
色が薄くなっていく様がお好みで無い…という方も中にはいらっしゃいますよね。
ジーンズ企画工房でも、そういったお声をいただくことがあります。

ということで作りました!
色落ちしにくい”反応染め”のカジュアルジーンズ!

もちろんデザインは大人気の「多機能らくあき」仕様でございます^^

インディゴの色合いを長く楽しみたいという方必見の一点。
ぜひご覧ください♪

色落ちしにくいデニム?"反応染め"って何? 

今回の主役はこちらの【1368:多機能らくあきデニムパンツ】。
当工房で初めて”反応染め”デニムを使って作り上げた通年ジーンズでございます。
“反応染め”…。聞きなじみないですよね(笑)
(ちなみに私は初めて耳にしました)

この流れで、なんとな~く「色落ちしにくいのかな?」と思ってくださった方…
大正解でございます。

“反応染め”とは、布上で化学反応を起こすことで色を固着させることが出来る手法のこと。
糸の芯までしっかりと染めることで、(一般的な使用範囲内での)色落ちをしにくく仕上げてくれるんですって。

もちろん完全に色落ちしないということではありませんが、
「ジーンズは欲しいけど色落ちはちょっとなぁ…」という方にはベストマッチな手法ですよね^^

お腹を包み込むような深めの股上&便利なサイドポケット 

そしてそして、デザインはもちろんジーンズ企画工房オリジナル「多機能らくあき®」の快適仕様。

お腹をスッポリと包み込むような深めの股上は、安心感のある穿き心地を実現。
ももまわりはノータック、全体のラインはストレートの、スッキリとしたスタイルです。

物を入れた状態でも座りやすいよう両サイドに配したポケットは、深めに設計しているので長財布もスッポリ収まりますよ。

ストレッチが嬉しい快適ジーンズ 

伸びの良い軽やかなデニム生地なので、穿き心地も楽々。
ほんの少し薄手の素材ですが、一年を通してお使いいただける通年物となっております。

色持ちジーンズで長く楽しもう♪ 

お客様の声から生まれた【1368:多機能らくあきデニムパンツ】いかがでしたでしょうか。
こちらのジーンズで、皆さんのデニムライフが少しでも長くお楽しみいただければ嬉しいです!

 

No.1368
多機能らくあきデニムパンツ
サイズ:79 / 83 / 87 / 91 / 95(cm)
カラー:インディゴ
品 質:綿98%/ポリウレタン2%
価 格:21,450円(税込)

商品詳細はコチラボタン

 

※こちらは直販限定&数量限定となっております。
現状、追加生産の予定はありませんこと予めご了承くださいませ。