かわいいお客さんが!府中明郷学園の生徒さん達が社会科見学にこられました!

ブログ

blog_20230203_02

先日、地元府中明郷学園の生徒さん達が、ジーンズ企画工房に社会科見学にこられました。

学園からジーンズ企画工房までの道のりは最短でおよそ2.2kmあるんですが…。
当日、生徒さん達はうちまで歩いて来てくれたみたいなんですよね。
片道なんと40分もかかったそう…。寒い中お疲れ様でした(涙)。

そんなガッツにあふれる生徒さん達が通う府中明郷学園は、模擬会社を作って地元企業とコラボ商品を開発&販売するなど、かなり新しい取り組みを行っている小中一貫校です。

学園の冊子も生徒さん達が作っているとのこと。(↓)

クオリティ高くてびっくりです…。最近の子はすごい…。

模擬会社は「Links」といい、ジーンズ企画工房も何度か商品作りに携わらせていただきました。
経営はその年の8年生が行うそうで、今回来てくれたのは経営まであと2年となる6年生の皆さん。
どんな商品をどのように作って、どんな風に販売しているのか。
少しでも「Links」経営の力になれば!とお店から工場までしっかり見学していただきました♪

皆びっちりとメモをとり、真剣にお話しを聞いてくれていました!

 

質問コーナーでは「今までしてきた中で大きな仕事は?」という問いかけに対し、規模や数量ではなく社長自身が(大きいと)感じた答えを聞きたい!といった生徒さんもいて、
そういう風に考えたりそういうことが知りたいのか~とコチラも勉強になりました…。
今回のジーンズ企画工房社会科見学が、少しでも皆の力になれてたら嬉しいですね!
府中明郷学園の皆さん、本当にお疲れ様でした!

LINEで質問