2020年の新作一発目!「○○○」の軽やか冬デニムを作りました!

ブログ

20200114

2020年になって、もう半月。
お正月のゆったりした時間が遠い昔のことのようです…。
というわけで、本日もジーンズ企画工房はフル稼働中でございます!

今回ご紹介するのは、今穿いて欲しい「新作」のあったかデニムパンツ。
もちろんカタチは、深めの股上&便利なサイドポケットの「多機能らくあき®」ですのでご安心を。

今まで、当工房で取り扱いのなかった「○○○」の生地を使っております…(^^)
2020年一発目となる新作アイテム、ぜひぜひ見て行ってください↓

「多機能らくあき®」って?深めの股上とサイドポケットが便利!

まずは、「多機能らくあき®」って何?という方にご説明を。

「多機能らくあき®」とは、年間約4,000本の販売実績を誇る自社オリジナルにして大人気のパンツシリーズのこと。

その特徴は、
◎お腹をすっぽりと包みこむような深めの股上と、大きめに開く着脱スムーズな「らくあき®」センターファスナー
◎車の運転時も快適な、椅子に座った時に邪魔にならないサイドに配したポケット
でございます。

サイドのポケットは深めのデザインなので、長財布やスマートフォンもスッキリ収納することが出来、
ファスナー付きのサイドポケット(片側のみ)には、チケットやパスポートなどの貴重品も安心&安全に収納していただけます。
深めの股上は「ポッコリお腹が気になる…」という60代~70代、80代の方にも「穿きやすい」と評判のポイント♪

日常から旅行などカジュアルな場面で大活躍のジーンズタイプに、
ゴルフやビジネスシーンにもお使いいただけるチノタイプ、
機能素材を使ったシーズン物まで、幅広く企画・生産中です。

一度は穿いてただきたいジーンズ企画工房自慢の大人気シリーズ、それが「多機能らくあき®」パンツでございます!!!

「二重織」デニムで軽やか&あったか!

その「多機能らくあき®」シリーズから、2020年一発目となる新作商品がコチラの
【2413-L:多機能らくあき暖かデニムパンツ】。

特徴は、二枚の生地を重ねたような「○○○」…そう!「二重織」という素材のデニムを使ったことなんです!

「二重織」とは
経糸か緯糸、あるいは両方が二重に組織された織物のこと。
以前紹介した、二枚の生地を張り合わせる「ボンディング加工」とは違い、
二枚のような一枚の生地を作りあげるイメージですかね。
…分かりにくいので「一枚で二枚の生地感を楽しめる」ぐらいに思ってください(^^;)

そんな「二重織」は、表と裏でデザインや素材感を変えた生地を作れたり、軽量で肉厚のある生地を作ることが出来ます。

今回紹介の【2413-L:多機能らくあき暖かデニムパンツ】は、「二重織」により
表は落ち着いた濃紺カラーのデニム、裏はフリース調であったか&柔らかに仕上がっております。
裏地を付けたパンツに比べ、軽やかに穿いていただけるのがポイント♪

さ ら に、
素材を柔らかく仕上げる「バイオ加工」も施しています!
「バイオ加工」は、微生物に布地の表面を食べさせて素材を柔らかく仕上げる洗い加工の一つ。
この柔らか加工のおかげで、デニムのゴワゴワ感を低減し、ソフトで穿きやすくなっているんですね。

岡山井原産の国産「二重織」デニム

ちなみに、今回紹介の【2413-L:多機能らくあき暖かデニムパンツ】も、岡山県井原産の国産デニムを使用しております♪

国産デニムのルーツと言われる歴史を持つ井原には、
昔から続く多くの生地工場があり、それぞれが特徴ある生地作りをされています。

そのおかげで、今回も一味違ったデニムパンツを作り上げることが出来ました!

軽やかでいてフリース調のソフトさも兼ね備えた【2413-L:多機能らくあき暖かデニムパンツ】
今穿いて欲しい新作の冬デニムでございます!
無料にて生地見本もお送りしておりますので、気になったお方は下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

■【2413-L:多機能らくあき暖かデニムパンツ】 
サイズ:79/83/87/91/95
カラー:インディゴ
品 質:綿53%/ポリエステル44%/ポリウレタン3%
生産国:日本製・広島県府中市
価 格:24,200円(税込)

■無料で生地見本もお送りできます!