【新作】ドライタッチな着心地♪ボタニカル柄が華やかな夏シャツ作りました!

ブログ

blog200608_01

6月に入り暑さが本気を出してきたように思います。

こんにちは、ジーンズ企画工房です。

日に日に暑さが厳しくなってますね。夏ははもうすでにそこまでって感じ。
華やかな夏は華やかに楽しまねば!ということでジーンズ企画工房、夏シャツ作りました!
前回の撥水パンツに続いて今月2点目の新作、気に入っていただけると嬉しいです♪

華やかさの中に上品も。素敵なボタニカル柄♪

今回作ったのは、ボタニカル柄が素敵な【31014-S:サッカー半袖シャツ】

葉っぱをモチーフにしたボタニカル柄って、夏のお洒落にぴったりですよね。
大き目な柄で華やかさもありながら、落ち着いたモチーフが上品さも演出してくれる、まさに大人の為の夏の柄。
ネイビー1色のシンプルさは「柄物は得意じゃない…」とい方でも挑戦しやすいんじゃないでしょうか♪

ポコポコ感がGOODなシアサッカー夏シャツ♪

使ったのは、ジーンズ企画工房お馴染みのサッカー生地。
正式には「シア・サッカー」、別名「しじら織り」とも言われている春から夏にかけて人気の素材です。

特徴は、見た目にも分かるこのポコポコとした凹凸感。
凹凸があることで、平面に比べて肌と生地が触れる面積を低減し、ドライなタッチを保ってくれるというメリットがあります。
軽やかでナチュラル感あるさわり心地です♪

前面左胸にはポケットが一つ。
襟台にはグレイッシュピンクの別生地をあしらって、見えないところもちょっぴりお洒落に仕上げてみました。

※ボタンは予告なく変更する場合がございます。

新作シャツ、皆さんは何を組み合わせますか?
ネイビーと相性の良いベージュ系のパンツ、色落ち爽やかなライトインディゴのデニム、
どちらとも素敵なコーディネートになりそうな予感!

サッと着てサッと決まる夏シャツで、涼しく華やかな夏をおすごしください♪

■【31014-S:サッカー半袖シャツ】
サイズ:M / L
カラー:ネイビー
品 質:綿100%
価 格:14,300円(税込)

商品詳細はコチラボタン